神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

神姫project 対風火パーティの極み

ども~いもすけです(*'ω'*)

12月に140幻獣を2体当ててルンルンなんですが、使わなければただの肥やしというとこで火のケルベロスと雷のニーズヘッグを当てたので今回はあれから成長した火パを紹介していきたいと思います!

まず今日は対風に絞って書いていきます!

ではでは~まずメインパーティ紹介!

f:id:imosuke-raruhu:20190103104203p:plain

英霊から順番に紹介していきます(/・ω・)/

英霊 アンドロメダ

f:id:imosuke-raruhu:20190103104317p:plain

風特化ということでデバフは入れていません。風天のベトールなんかはデバフ入りやすいけど火フレイがいるので防デバフはまぁいいかって感じで守りを固めた。

形としては風ってやたら状態異常つけてくるのでそのために祈りを入れました。

また所持火神姫に回復持ちが居なかったので回復薬としてもアンドロメダですかね~

前衛神姫1 火フレイ

f:id:imosuke-raruhu:20190103104840p:plain

火フレイちゃんは何でもそつなくこなす万能型ですね。

私の場合最初はウォーリアーフォームで1ターン攻撃してアビ1が打てるようになるので少しでもダメージ稼ぐためにウォーリアーのままアビ1撃って、ランサーフォームにしています。

バーストの回転も速いしバースト打てるようになったらウォーリアーにまた戻す感じですね!

前衛神姫2 ラー

f:id:imosuke-raruhu:20190103105520p:plain

ラーちゃんはバースト後のバースト回転とアビリティの火力が我が火パーティの中で群を抜いているため採用!

自発の場合は初回もアビ使用してバースト回転良くしていますw

大体アビ1一撃17万くらいでアビ2は20~22万くらいの火力(デバフなし相手)

デバフ入る風相手だと(ベトール)だとアビ1は38万アビ2は40万以上行きますw

後衛神姫1 プロメテウス

f:id:imosuke-raruhu:20190104165607p:plain

何気に風相手だと非常に重宝する神姫であるプロメテウスさん!

ベトール相手で状態異常耐性が下がっていると2回に一回は麻痺を決めるのでなかなか付与率確率高い神姫って感じです。

ただアビ3の風攻撃Downと玉増やしはリチャージが12ターンと長いため少し運用に気を付けてください。

最後にアシストなんですけど風の敵って大抵全体攻撃好きなんで特にベトールなんかは毎ターン全体攻撃してくるので被ダメージを結構軽減できて良いです(/・ω・)/

後衛神姫2 ウリエル

f:id:imosuke-raruhu:20190104170240p:plain

バーストの鬼登場。アビ1はレベルを上げてあげると3ターンから2ターンになるのとアビ2は効果量が結構上がるのでのでレベルマックス推奨。

ちなみにアビ2の効力は+つきで+100パーセントあたりです。

またバースと書いてももトップクラスなので今度はこの子を覚醒させてあげるつもりですw

控え選手も紹介!

スヴァローグ

f:id:imosuke-raruhu:20190104170810p:plain

攻撃バフばら撒きキャラクターですね。ですが、ラーちゃんの火力にあらがえず控えになってしまった。

覚醒したりターンを重ねるとめちゃくちゃ稼げるんですが、割かし全タイプに使えるキャラなので使い道はいろいろあります!

あと初心者でも運用しやすくていいと思う。

不動明王

f:id:imosuke-raruhu:20190104171254p:plain

本が足りないためレベルマックスではありませんがウリエルと交換するか迷ったぐらい強い神姫覚醒したらもちろんスタメンですが、あとが詰まってしまったので控え選手。

アビ1はトップクラスの火力だし自己バフつけれて自己完結型ってやつですね!

続いてウェポン紹介

ウェポンですがまだまだ弱いです。ですがイベ産も多いので組み方の参考になればと思っています('ω')ノ

f:id:imosuke-raruhu:20190104171908p:plain

1.巨滅槍テュポーエウス(終凸済み)

  アサルト大  21%

  ディフ小   15%

2.憤怒剣バーンパニッシャー(終凸済み

  アサルト大  21%

  エクシード小

3.炎王弓コロナピーコック

  ラッシュ(大)

4.劫炎剣ゴッドプロミネンス

  アサルト大  16%

5.ハロエリスアンク

  アサルト中  13%

  ディフ小   10%

6.竜公槍フェルツェペシュ

  アサルト中  13%

  スティンガー小

7.千引巨岩槌

  アサルト中  13%

  ディフ小   10%

8.炎槍斧剣フロディ

  アサルト大  16%

  ディフ小   10%

9.憤怒剣バーンパニッシャー

  アサルト大  16%

10.烈炎斧ハルウェルビーク

  アサルト中  13%

  ラッシュ小

 

集計して

アサルト値  142

ディフ値   45

僕的にはアサルト150ディフ100くらい欲しいんですがほんとにアサディフのダブルスキルが無くて悲しいです( ゚Д゚)

最後に幻獣紹介

f:id:imosuke-raruhu:20190104174438p:plain

メインは最近強化されたケロちゃんことケルベロスで現凸出来てるステータスの高い火の幻獣を率先して入れている感じですね。

本当は現凸したコピペ幻獣を5体並べたいところなんですが力(金力)不足で一枚も持ってませんw

 

まとめ

このパーティ風には強いですがダメージが等倍の敵や弱点にはもちろん不向きなので風限定となりますがなかなか強くて助かってます!

あとはディフ上げやね( *´艸`)

 

今回はここまで!ここまで見てくださってありがとうございます!!

前回の記事もよかったらどうぞ↓

imosuke.hatenadiary.com