神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

神姫project 風天ベトール完全停止!?あの神姫タッグが強すぎる!

ども〜いもすけです٩( 'ω' )و

今回もベトールについての攻略を書いていこうと思います。

前回に比べてかなり長くベトールと戦えるようになりましたのでそれについて書いていこうと思います!

まずプロメテウスちゃんのことですが流石に前回の記事で長々と語りまくってしまったので割愛させていただきます(^_^)

リンク貼っておきますので良かったらどうぞ

imosuke.hatenadiary.com

ではでは本題に入りましょう

前回の記事でも触れましたがベトールはチャージ玉数によって全体攻撃をしてくるのですが玉増やしにより本来無いはずの玉4個目時の攻撃は単体攻撃でしかも状態異常付与もないです。

ここに私は目をつけました!

この状態をキープできればと思って悩んでいたところ迷い込んできたのが水着シャマシュちゃん!!

この子はこの戦術の要とも言える完璧なアビリティ構成でしたw

まずはその紹介をしていきたいと思います!!

f:id:imosuke-raruhu:20190725152503p:plain

アビリティ1は4ターン庇う+バースト増加量アップ。

アビリティ2は単体攻撃+圧迫付与。

圧迫を知らない人に少し説明を、圧迫とは相手が攻撃してきても効果ターン中は玉が増えないデバフですね。

あと嬉しことにアクセで付与率上げなくてもだいたいデバフ入りますw

それもこの子の強みですね!

アビリティ3は海の仲間を一体消費して自身の体力回復ですね。

先ほど説明した玉4の時の通常攻撃は意外とダメージが高くて攻撃デバフ30%かけても1400ほどダメージがあり、続くと危険なんですがこのアビリティにより回復もできてしまうという優れもの!

毎ターン庇っているので海の仲間もだいたい9体になっていると思うので、毎ターン回復もできます。

運用方法

パーティ編成で英霊はモルドレッドにします。

火力は落ちますが神姫で防御デバフはなんとかする(_ _).。o○

アウトレイジは使わない方向でEXはスローターファング(玉消し)にします。

前衛は火シャマシュとプロメテウス。

後衛は火ソルor防デバフなどが付与できる神姫と火フレイ。

アクセはティアラでもいいんですが連撃しすぎるとプロメテウスの麻痺が入った時に3ターン稼げなくてループできなくなりますので単純に古代シリーズで固めるのが吉。

流れとしては、玉増やし後玉4になったらプロメテウスの麻痺により3ターン稼ぐ、次にシャマシュの圧迫と庇うアビリティ発動、2ターン稼ぎそのまま玉5になるまで1ターン攻撃します。

その後玉消し、さらに攻撃し、玉消ししたところでプロメテウスの麻痺が回復しているっていう寸法ですw

f:id:imosuke-raruhu:20190725155527j:plain

今回はここまで!!

閲覧ありがとうございました!(๑╹ω╹๑ )