神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

神姫project 対風特化火パーティ・オススメ神姫紹介vol.2

どうもいもすけです(๑╹ω╹๑ )

今回はリメイク記事を書いていこうと思います、今年の1月くらいに火の有効属性である風対策のパーティを紹介したんですが色々環境も変わったので思い切ってリメイクしようかなーて書いてますw

第一弾も載っけておきます良かったら見てやって下さい٩( 'ω' )و

imosuke.hatenadiary.com

この頃に比べて武器はアサディフで染めたり幻獣もケロちゃんの効果を最大限発揮できるように火の幻獣を染めて攻撃140%の恩恵マジでデカイですねw

では~まずメインパーティ紹介!

f:id:imosuke-raruhu:20190505022602p:plain

あんまり変わってないけどね

オススメ英霊

英霊はコロコロ変わりますが状況に応じてアンドロさんだったりジャンヌだったりします。

アーサー

f:id:imosuke-raruhu:20190505023106p:plain

いわゆる林アーサーですね。このパーティだと神姫単体で連続攻撃率が高くて4〜5ターンでフルバの準備ができるので初手アーサー単体のバーストは打たなくていいのでフルバに入る感覚をつかみやすいですね。

アンドロメダ

f:id:imosuke-raruhu:20190103104317p:plain

風特化ということでデバフは入れていません。風天のベトールなんかはデバフ入りやすいけど火フレイがいるので防デバフはまぁいいかって感じで守りを固めた。形としては風ってやたら状態異常つけてくるのでそのために祈りを入れました。

ジャンヌ

f:id:imosuke-raruhu:20190505024248p:plain

手持ちの神姫ではA枠攻撃デバフを付与できるキャラがあんまりいないので英霊でカバーしようと考えてのジャンヌ。

EXは栄枯盛衰で相手の耐性下げたり画像の通りに強化消しのケイオスなんかも相性いいですね( ´ ▽ ` )

メインパーティ神姫紹介

1.前衛ウリエル

f:id:imosuke-raruhu:20190505025149p:plain

バースト特化と連続攻撃率が高いダメージ稼ぎのプロ。そして見てて可愛いw

アビ1.2ではバーストの威力向上のためだけであるがあんまり積んでも減衰値に到達してしまうためこの子だけ林の効果が薄れてしまうが気にしない

アビ3を発動すると攻撃一発で貯まるゲージ量は17.5で二連撃で35、三連撃で52と爆発的にゲージが上がりついでに火属性25%攻撃もアップできる

2.前衛ヴァハグン

f:id:imosuke-raruhu:20190505030056p:plain

アビリティのリチャージが長いがそれをも覆す強さを持つ神姫。

アビ1の効果量はA枠20%となり火フレイの属性下げにより防デバフは下限取れる、アビ2は単純に火力と防御面が改善され前衛でも全然タフであるw

アビ3はこの子の一番の強みで3連攻撃が5ターン確定する通常攻撃特化、アビ2も発動していると軽く通常攻撃が20万を超える

3.後衛プロメテウス

f:id:imosuke-raruhu:20190104165607p:plain

何気に風相手だと非常に重宝する神姫であるプロメテウスさん!

ベトール相手で状態異常耐性が下がっていると2回に一回は麻痺を決めるのでなかなか付与率確率高い神姫って感じです。

ただアビ3の風攻撃Downと玉増やしはリチャージが12ターンと長いため少し運用に気を付けてください。

最後にアシストなんですけど風の敵って大抵全体攻撃好きなんで特にベトールなんかは毎ターン全体攻撃してくるので被ダメージを結構軽減できて良いです(/・ω・)/

4.後衛火フレイ

f:id:imosuke-raruhu:20181221143112p:plain

アビ2を+にすると1ターン目からアビ1を発動できるのでレベルを上げてから運用したほうがいいですね。先ほども紹介しましたがヴァハグンのアビ1と合わせて防デバフ50%に届くのが強み

意外と連続攻撃率が低いので後衛の一番下に設定しました。私は基本斧モードから変えないため3アビは手を加えません。

他のオススメ神姫

マルス

f:id:imosuke-raruhu:20190505033119p:plain

サブにもいるんですがDPSが高い。アビ1の属性耐性が効果量15%と結構低いため火フレイに比べると少し劣る。ただバフ消しは非常に有効であるため火フレイがいないならスタメン級ですねw

妲己

f:id:imosuke-raruhu:20190505033528p:plain

暴走と風攻撃がカットできる神姫

アビ2のカットは+にすると40%まで効果量が上がる。

暴走の効果量は通常攻撃のダメージを50%上乗せなので単純に1.5倍であるため強い

 

ここからは余談と火成長具合についての書き込みになります。

前回と比べてウェポンの変更はこんな感じですー!

前回の1月あたりのウェポン↓

f:id:imosuke-raruhu:20190104171908p:plain

現在のウェポン画面↓

f:id:imosuke-raruhu:20190505034208p:plain

ぱっと見HPが400UP、攻撃力が3000UPですね!

 

お次は幻獣の変更ですね

前回の幻獣画面↓  

f:id:imosuke-raruhu:20190104174438p:plain

現在の幻獣↓

f:id:imosuke-raruhu:20190505034513p:plain

ステータス的には変わらないですが幻獣効果の恩恵により体感結構火力出るようになりましたw

今回はここまで!

ここまでの閲覧ありがとうございますっ!

他の人気神姫記事も合わせてどうぞ〜

imosuke.hatenadiary.com

imosuke.hatenadiary.com