神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

神姫project 風天ベトールに対して最強キラーの神姫現る!風天の戦い方も解説!

ども〜いもすけです_(┐「ε:)_

今回はベトール戦で異常に強いキャラを紹介していきたいと思います。

まずベトールといえば体力が高いとか状態異常めんどいとかの声があり一番守護天で人気がなく1日に救援に行こうにも全く流れてこない真の幻レイドですね。

ですが戦い方次第でいくらでも対抗できます!!

そこでその戦術の主軸になるのが火神姫のプロメテウスちゃんです!

まずの神姫紹介をしていきたいと思います。

f:id:imosuke-raruhu:20190529215635p:plain

SSRの神姫でタイプはトリッキーになります!

この子は結構前から実装されていたんですが最初のみんなの反応は、おおっ火にも麻痺キャラ来たーってなったと思いますがその頃のユニイベでは風デーモンの状態異常の耐性が高すぎてあれこの子玉消しぐらいしか使えなくね?

という話になりお蔵入りになってしまったのですが元々ベトールのために作られたんじゃないかなって感じのアビ構成になっていますw

アビリティをじっくり説明していきたいと思います!

アビ1は攻撃力は1倍程度なのですがこの子の要デバフの麻痺が付与できます、あまり注目されないですが全体なので迷宮の時も結構お世話になりましたw

麻痺の効果量は+にしても15秒で動けて2〜3ターンですがこの2ターン足らずがアビリティのリチャージ・玉操作には必要な事柄になります。

アビ2も攻撃量は1倍程度ですが玉消しの効果があり、+にすると全体化になります。

先ほどの説明通り全体化になったため迷宮でも超活躍でしたー!

ベトールはターン毎の特殊攻撃がないためチャージしている玉の数によって攻撃してくるのが確定するので回復役の火ソルや火アルテミスがいる場合は無玉状態の時にしてくる毒付与の時に出来るだけ合わせて使う

回復薬がいないときは防御ダウンをしてくる玉3の時に合わせて使うと長く戦闘を出来る!

アビ3も重要!!攻撃手段ではないが風攻撃ダウン+玉増やしの強力アビになります!

デバフは全体共通のステータスなので麻痺同様貢献度が高いです。

言うまでもないですが風攻撃ダウンは被ダメ、チャージ増やしはレイチャを遅らせて生存率を高めることが出来るため非常に強力なアビリティだっ!

ただこのアビリティのリチャージが12ターンと長いため気をつけよう!

アシストもベトール向けですね〜

ベトールは通常チャージ技以外全ての攻撃が全体攻撃なので常時風耐性をあげることができます!

これも強さの由縁ね〜

そしてこの子を運用する時必要不可欠なのがアクセです!

このゲームはアクセの付与効果が絶大でこれ有る無しでは使い心地が遥かに違うためアクセをセットしてあげることを勧めます。

 

僕はこんな感じの効果をつけています!!

f:id:imosuke-raruhu:20190529222656p:plain

参考程度に説明するとアビリティ全般デバフ関係なので一番取るべきは付与率ですね!

そのほかは自由ですがHPや防御アップがあると落ちにくくなりより強く感じると思います。

f:id:imosuke-raruhu:20190529223629j:plain

ベトールの戦い方

先ほど説明したがベトールはチャージの数により攻撃方法が確定するため対策や相手の付与してくるデバフをあらかじめ知っていたら生存率を上げることができます!

チャージ0の場合、最大1000ダメージの全体攻撃+全体毒付与(4ターン)

チャージ1の場合、全体攻撃+全体攻撃ダウン付与(3ターン)

チャージ2の場合、全体攻撃+全体闇付与(3ターン)

チャージ3〜4の場合、全体攻撃+全体防御ダウン付与(3ターン)

チャージ関係なしに体力半分以下になると自身の状態異常を全て回復する(優先して行われる)

通常チャージはランタゲ3回状態異常数に応じたダメージ+2ターンの麻痺を3回ランダムで付与

レイチャは全体攻撃+腐敗付与(3ターン)自身の防御アップ

となります(๑╹ω╹๑ )

私のオススメはあまり受けてもあまり意味がない防御ダウンを玉消しと合わせるのが良いと思います!

闇の時でもいいんですが意外に効果量が高いので防御デバフ時が一番オススメですね〜

麻痺は使えたら使う感じで大丈夫です、相手の攻撃を完全に止めれるので使えればどんどん使っちゃってくださいな〜