神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

新!超簡単な人物のアタリ描き方を紹介

ども〜絵描きのお芋さんです٩( 'ω' )و

今日、イラスト教室に行ってきたんですが講師の先生に人物アタリについて詳しく聞いてみました!

すると凄く簡単に描く方法があると教えてもらったのでそれを紹介していきたいと思います。

前の記事では3本の線で3頭身のキャラを描いていましたが今回は通常の5〜6頭身のアタリのお話です(๑╹ω╹๑ )

前回のはコチラから↓

imosuke.hatenadiary.com

f:id:imosuke-raruhu:20190928233706j:plain

ではではさっそく本題に入りたいと思います!

講座用の説明イラストを描いてきたのでそれを使うよー( ^∀^)

f:id:imosuke-raruhu:20190928233644p:plain

デジタルなので少し大きかったり小さくても投げ縄ツールで選択して大きさを自分好みに変えるといいですねw

注意として楕円ツールは使わないほうがいいです。

なぜなら丸を描く練習にもなるしツールよりフリーハンドで描いたほうが断然早い為

f:id:imosuke-raruhu:20190928234042p:plain

重なっても大丈夫なので小さな丸を描いてあげよう!

もし気になるようだったらレイヤー分けして透明度を下げたりしよう!

f:id:imosuke-raruhu:20190928234159p:plain

団子みたいにくっつける感じで描いてあげるとグッド。

4個目の小さな丸が腰の位置になります

f:id:imosuke-raruhu:20190928234349p:plain

ほんの少し大きな円先ほどのイラストに付け足します。

この円の半分辺りから足の付け根です

f:id:imosuke-raruhu:20190928234613p:plain

腰のところからV字に骨盤の線を描くとよりわかりやすくなります!

 

いかがだったでしょうか自分でも目からウロコでしたし凄い時短になるのでおすすめです(๑╹ω╹๑ )

今回はここまで!

閲覧ありがとうございますー!

前回のイラスト記事も合わせてどうぞ〜

imosuke.hatenadiary.com