神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

美少女描くの下手すぎてミニキャラ描き始めたら覚醒した男の教訓 追記あり

ども〜いもすけですo(`ω´ )o

記事書くの久しぶりですね〜

というわけで一ヶ月ぶりに書いてます!

それにより私のイラスト手法がガラッと変わったので報告していきたいと思う。

まず一ヶ月前は美少女イラスト(頭身が4〜6)中心に描いていたんですが、

全く上達しませんでした!!_(┐「ε:)_

多分基礎も何もない地盤で家を建てているような不安定さだと思ってくれていいですw

ここで最後に描いた美少女?作画崩壊イラストを見せたいと思います。

最後は神姫のスキールニルちゃんを描いたつもりですが見事に作画崩壊してますねw

f:id:imosuke-raruhu:20190707152337j:plain

色々描いてわかったことは…

俺にはまだ4〜6頭身は早すぎたってことだと思う。

で色々考えた末にミニキャラ描いてみるかとなったわけですよ!

そして第一回目のミニキャラは勿論ラファちゃんで、当時ツイッターで流行ってた、いいねとRTボタンを押すイラストを描いてみたんですが意外と可愛くできたんですよね〜

これなんですけど…

f:id:imosuke-raruhu:20190707153853j:plain

結構反響があって使ってくれた方もいました!

それによりミニキャラをどんどん描いていくようになりました!

面白いことに描いていくたびメキメキ良くなっていくので絵描くのが楽しくなりますっ!

ここでお気に入りのイラストを合わせてみたのだ。

f:id:imosuke-raruhu:20190707154340j:plain

上のイラストふざけてますがユーモアあっていいと思ってますw

1番の自信作は最近描いた左下のヘルメスちゃんですね!

イラスト教室でも褒められちゃいましたw

右下のラファちゃんは幼さ+メイドを思いながら描いてました。

まとめ

みんなも多分はじめにぶち当たるのが可愛くかけないとか思ってたんとちゃうっ!ってなってしまうこと。

私だけかもしれませんが、行き止まったらミニキャラ描いて動きや可愛さとはなんなのかを学んでみてもいいと思います。

ミニキャラをマスターした時にまた美少女イラストに挑んでみると状況が一変するかもしれないですよ!!

 追記!!

さらに可愛く描けました!

f:id:imosuke-raruhu:20190820172722j:plain

今回はここまで!!

見てくださりありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

一ヶ月前になりますが私が描いてるキャラのゲーム記事も合わせてどうぞ〜

imosuke.hatenadiary.com

ついでにアニソン記事も良かったらどうぞ!

imosuke.hatenadiary.com