神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

お芋さん流 ミニキャライラストの描き方 アタリからラフ完成まで!

 ども〜お芋さんです(_ _).。o○

意外にも前のあアタリまでの記事が好評だったので続きと行きたいところですが、前回から結構空いてしまって前描いたアタリも何処かに行ってしまったので新規で書き下ろししましたw

今回はフォロワーさんの誕生日イラストということでミニキャラ4人描く予定ですw

f:id:imosuke-raruhu:20190925211157j:plain

やっぱりアタリは映えませんなぁ〜w

形さえ取れていれば見た目エイリアンでも大丈夫!!

気にせず描いていこう!

ポイントとしてポーズや目の大きさなんかはもう描いておくとラフに入った時にバランスがあまり崩れずにかけますのでオススメです。

前も言いました復習としてアタリのペン先の大きさは解像度350だと20mm、ラフは10から12mmのように線画に近づいていくたびにペンの細さを細くしていきます。

※ミニキャラなのでちょっと太めの線を描くところがあります(顔の輪郭とかです)

 

ちょっと4人分ラフをババっと書いてみました。

f:id:imosuke-raruhu:20190925212041j:plain

自分が分かる範囲で多少線が重なっても気にしなく書いていきましょう

これはミニキャラだからできることですが通常イラストだとラフは丁寧に描こうw

ラフを描くときの手ぶれ補正とかは描きやすい20くらいがベスト!

今回の記事はここまで!

最後まで閲覧ありがとうございます!

前回を見ていない方は合わせて見てみてください(๑╹ω╹๑ )

imosuke.hatenadiary.com