神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

アナログイラスト練習の為に買った文房具を紹介!100均商品あり!

ども〜お芋さんです٩( 'ω' )و

出先で、もっともっとイラストの練習がしたいと考えた私は、アナログイラストいいなぁ〜って思い。

近くのショッピングモールで色々文房具を買ってきたのでそれの紹介動画になりますw

あーちなみに家にあるものでできるかなーって鉛筆とか探したら一本しか出てこなかったので鉛筆とかも買ってますw

ではでは、まずは全体写真から行きます!

f:id:imosuke-raruhu:20190922163756j:plain

左から簡単に説明すると…

1、デッサン鉛筆を削る用の鉛筆削り

2、練り消しと通常消しゴムの2点

3、水彩色鉛筆12色

4、2B鉛筆 4本

5、無地の60ページノート

1のデッサン用鉛筆削り以外は100均のダイソーで集めてみました!

 

それでは一個一個紹介していきます!

鉛筆削りは削り練習用の小さな鉛筆も入っていました(๑╹ω╹๑ )

f:id:imosuke-raruhu:20190922165203j:plain

名前シールも案外ありがたいですね

削り方は押し出すように削るようです。

f:id:imosuke-raruhu:20190922170150j:plain

その練習用の鉛筆で試しに削りーのしてみました٩( 'ω' )و

クロッキー用の鉛筆としては意外に綺麗に削れてて使いやすい。

指も切る感じの危険さもないしカッターとかよりもオススメです!

f:id:imosuke-raruhu:20190922165426j:plain

この鉛筆削りは文房具屋さんで購入して税別300円でした٩( 'ω' )و

鉛筆削り以外は全て100円均一ですので家計にも安心!

 

続いては消しゴム類!

f:id:imosuke-raruhu:20190922170048j:plain

本当は何も匂いがしない練り消しが良かったんだけど100均だし致し方ないです(_ _).。o○

まぁでも匂いがするだけで性能は同じですのでいいかなって思います!

練り消しは描いた線などを薄く消したい時に重宝します(๑╹ω╹๑ )

もう一方の消しゴムの方は私が昔から使ってるSAKURA製の黒消しゴムですね!

他のに比べてやっぱり消す性能が違いすぎますw

 

鉛筆類ノート類は必需品ですね

f:id:imosuke-raruhu:20190922170805j:plain

ただ、色鉛筆の方が水に濡らした絵筆で描いたところをなぞると水彩タッチになるみたいなのでまた今度検証していきたいと思います٩( 'ω' )و

f:id:imosuke-raruhu:20190922170953j:plain

ノートの方は大きさB5で枚数60枚のノートにしました!

ここで下敷き買うのを忘れていることを気づいてませんがまた今度買いに行きますわ

今回はここまで!!

閲覧ありがとうございます!

前回のイラスト関連記事も合わせてどうぞ(๑╹ω╹๑ )

imosuke.hatenadiary.com