神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

神姫project EXPスフィアについて色々〜

ども〜いもすけです(๑╹ω╹๑ )

今回のメンテで導入されたEXPスフィアというものに触れていこうかなって思います!

それではEXPスフィアについての詳細を読んでみよう。

【EXPスフィアについて】
EXPスフィアは神姫や装備(ウェポン、幻獣、アクセ)を強化できるアイテムです。
EXPスフィアは経験値として強化に使用することができます。(EXPスフィア×1はEXP×1と同等です)
EXPスフィアはゲーム内のクエストやミッションなどで入手することができます。

【EXPスフィアの種類】
EXPスフィアには下記の種類が存在し、それぞれで強化できる対象が異なります。
・ウェポンEXPスフィア

強化対象:神姫、ウェポン

・幻獣EXPスフィア

強化対象:幻獣

・アクセEXPスフィア

強化対象:アクセ


【EXPスフィアの入手について】
EXPスフィアの入手方法は下記の通りです。

<報酬や交換による入手>
・クエストやミッションの報酬
・ショップ「メダル交換」での交換

※下記パッケージアイテム内に含まれます。
-「アクセセット(大)」(アクセEXPスフィアのみ)
-「アクセセット(小)」(アクセEXPスフィアのみ)
-「EXPスフィアセット」(ウェポンEXPスフィア、幻獣EXPスフィアのみ)

・ショップ「アクセP交換」での交換

※アクセEXPスフィアと直接交換して頂けます。


<強化素材の売却による入手>
下記の強化素材を売却することで、ジェムに加えてEXPスフィアを入手することができます。
・各種Rウェポン強化素材
・各種SRウェポン強化素材
・各種R幻獣強化素材
・各種SR幻獣強化素材
・Rアクセ強化素材
・SRアクセ強化素材
※自動売却を含む全ての売却が対象となります。

【EXPスフィアの使用について】
EXPスフィアの使用方法は下記の通りです。

(1)マイページの「装備」または「詳細」画面より、「強化」→強化したい対象を選択します。
(2)強化画面にて、「EXPスフィア」ボタンをタップし、EXPスフィア選択ポップアップを表示させます。
(3)ポップアップ内のスライダーを調節し、対象に使用するEXPスフィアの量を設定します。

※EXPスフィア選択ポップアップ内のスライダーに表示されている数値(%)は、「強化対象へ使用できる最大量」に対する「EXPスフィア使用量」を表しています。
該当のポップアップを開いた際、常に100%の設定状態で表示されます。

(4)「強化する」ボタンをタップすると、強化が完了します。
(5)「キャンセル」ボタンをタップすると、強化されることなくEXPスフィア選択ポップアップが閉じます。

※注意
・EXPスフィアによる強化では、「属性一致ボーナス」及び「大成功ボーナス」が発生することはありません。
・ウェポンEXPスフィアによる強化では、ウェポンスキル経験値を入手することはできません。
・アクセEXPスフィアによる強化では、アクセPを入手することはできません。

【強化素材からの差し替えについて】
「EXPスフィア」の導入に伴い、ゲーム内で強化素材が入手できる箇所について、
内容を強化素材から「EXPスフィア」へと差し替えを実施させて頂きます。

<差し替え対象の強化素材>
・各種Rウェポン強化素材
・各種SRウェポン強化素材
・各種R幻獣強化素材
・各種SR幻獣強化素材
・Rアクセ強化素材
・SRアクセ強化素材

※下記ウェポンスキル強化素材につきましては、本差し替えの対象外となります。
・魔導聖杯
・偽聖杯ヤルダバオート
・造物聖杯デミウルゴス

<差し替え対象箇所>
ゲーム内において対象の強化素材が入手可能である全ての箇所
※影響範囲を考慮いたしまして、箇所に応じて順次差し替えを実施させて頂きます。

<差し替え時期>
5月20日 メンテナンス終了後より順次対応

感想

単純な感想で行きますとあぁ〜強化素材ともおさらばかぁ〜ってなぜか黄昏てますw

まぁ便利になっていくのはいいんですけど私は強化してる感があってそれはそれで良かったんですよね〜٩( 'ω' )و

あと嬉しいなって思ったのがアクセポイントを使ってEXPスフィア買えることですね!

まぁでも餌のSSRアクセは毎日やってれば自然と貯まりまくるので使わないかもしれませんがw

同時開催のEXPスフィアクエストも出ているのでみんなも回るべし!

f:id:imosuke-raruhu:20190520163153p:plain

それでは今回はこの辺で〜

人気の神姫記事も合わせてどうぞ!

imosuke.hatenadiary.com