神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

本当にためになるイラスト教本厳選してみた

ども〜いもすけです。

私は絵を描く初期の頃、いろんなイラスト教本を買いあさりましたが初心者に良心的ではない難解な本しかなくて(_ _).。o○

でも本当に初心者向け(というか初心者でもわかりやすい)な本は希少だなって感じるほど少ないです。

私の持っているイラスト教本を並べてみました!

f:id:imosuke-raruhu:20190503074202j:plain

はい。バカみたいに買いましたw

で、さっそく本題に入ります!

この中で参考になった本はこれだけです٩( 'ω' )و

f:id:imosuke-raruhu:20190503074352j:plain

たったの7冊だけです( ;∀;)

左上のイラストレーションスーパーテクニックはためになる部分が少なかったけど顔の書き方やバランスの取り方が分かりやすかったです。

ヒロマサシリーズの本は結構おすすめ!

漫画になってるのと順序がしっかりしていてステップアップの方法も書かれているためグッド!

キャラクターの描き方入門教室も分かりやすくて良かったんですが肝心の描くコツなんかはなかったです。ですがclipstudioの機能については色々買いてあったので中級者向けに重宝すると思います。

ミニキャラクターの書き分けは2から3頭身にスポットを当てた教本です。意外に分かりやすく順序もしっかりしていていい感じでした!

イラスト上達マガジンTouch.vol12はいろんな人の描き方や特徴を学べていいと思います。

まとめ

色々買いましたが合うのはこの本たちでした、あくまで主観なのでなんとも言えないですがこれから絵描きを目指す同志のために何か力になれればと思い書きました!

 

前回の日常記事も合わせてどうぞ〜

imosuke.hatenadiary.com