神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

イラストのために買ったキャンドゥ(100均)のタッチペンが有能すぎた件

どもいもすけです(๑╹ω╹๑ )

デジタルイラストを練習しようとしてファーウェイのタブレット買いましたが、一緒に買ったペンが調子悪くて扱いずらかったので、昨日100均のキャンドゥにて導電繊維のタッチペンをギャルゲーのついでに買いましたw

f:id:imosuke-raruhu:20190318200756j:plain

今日の仕事の休み時間にイラスト描いてみたんですが、描き心地が最高だったことに感動!

まず昔あったタッチペンみたいにゴムでは無いからすっすって線が描けました(๑╹ω╹๑ )

あと、ペン先以外も認知するので途中で線が途切れたりしなくてスムーズ!

たったの1時間でデフォルメキャラ一人描いてしまうほど作業環境が良くなったw

今回お試しで描いたのに意外に良い出来だったのでここにも載せていこうと思います!

f:id:imosuke-raruhu:20190318201423j:plain

わんこラファちゃん描きましたw

海テクスチャがいいのなかったけど背景白じゃそっけないのでトレードマークのハートを散りばめた背景にしました!!

アイビスの機能でYoutubeでメイキング動画が出せたのでこの絵の詳細はコチラ↓

www.youtube.com

これからもイラスト頑張るぞい!

今回はここまで。閲覧ありがとうございます!

前回の購入記記事はこちら↓

imosuke.hatenadiary.com