神姫をはじめいろんなゲームの記事を書いています!

原点回帰!ほぼ初心者絵描きの成長日記 プロローグ

どもお芋さんです( *`ω´)

最近めっきりデジタルでイラストが描けていなくて、毎日毎日就労施設で黙々と働いてふと気づいた…

俺の人生つまんないねって

まだ若いからと余裕ブッこいていたらこの有様ですよ、トホホ*1

なのでちょこちょこやってたイラストをそろそろガチで上手くなりたいと思うようになりました!

自分の絵描き歴は長いですが全然進歩せず最近の自信作はこんな感じです。

f:id:imosuke-raruhu:20200311195517j:plain

このイラストを描いてから気が抜けてしまって次のイラストを描くのが億劫になってしまった(/ _ ; )

顔はいいですが体のバランスが全然取れてないですし課題だらけです(・∀・)

そこで、取り組んでいこうと思うのがpixivのSENSEIというイラスト教材です。

3分の動画に対して学び、連携しているpixivスケッチで描いて練習するといった内容ですd( ̄  ̄)

前にプレミアム会員になったから少しかじったのですが、仕事の疲れか自然とやらなくなっていきました。

こんな機能があるのにもったいないなって後悔してますw

というわけで意気込みは全講座をしっかりやるを目標にこれから一週間に出来れば2回記事あげていこうと思っています!

f:id:imosuke-raruhu:20200311195852j:plain

 

*1: _ _