超オススメアニソン50曲を厳選してみたのだ(๑╹ω╹๑ )
ども〜いもすけです(๑╹ω╹๑ )
最近は快眠できなくてちょっと寝不足ですw
そんなこんなで今回はオススメアニソンを紹介していこうと思います!
ただ他の方が書いてる誰もが知ってるエヴァの残酷な天使のテーゼなんかは入れません!
この記事ではマイナーですがめっちゃ良い曲50曲を紹介٩( 'ω' )و
なるべく同じ作品の歌は固めて紹介してくよー!
1.BLAZE /ツバサ・クロニクルOP /キンヤ
ツバクロはボクの初めてのCLAMP作品でしたねw
出だしの儚き〜から曲の終わりまで流れるように聞けてすんなり聞けます!
再放送なんかでも曲は必ず聞いてからでしたねw
2.IT'S /ツバサ・クロニクルOP /キンヤ
1番のBLAZEに比べてこちらの曲は少しテンポが良くて歌詞もいい!
ボクのお気に入りは君が立ち尽くすなら〜の辺りがめちゃ好き!
坂本ちゃんの代表曲といっても過言ではないアニソン界きってのヒーリングソング!
歌詞では特にこの星が〜平らなら〜二人出会ってなかった〜お互いを遠ざけるようにってところがマジでおすすめです。
まさにアニメにベストマッチの歌ですね!
やはりサビが特にいいですね銀色の〜ところは感動そのもの!!
5.ビバナミダ /スペースダンディOP /岡村靖幸
私が岡村さんの歌に惚れ込んだ要因ですね〜
終始テンポが良くかっこいいメロディにイケボの岡村さんのボイスがマッチして中毒性がハンパないです
6.X次元へようこそ /スペースダンディED /やくしまるえつこ
スペースダンディが終わり楽しかったなぁ〜って時にやくしまるさんの歌はいい意味で不思議な感情が生まれていきますよね〜
やくしまるさん歌を初めて知ったのは一番好きなアニメ、ピンドラの主題歌でした!
7.ヴィーナスとジーザス /荒川アンダーザブリッジOP /やくしまるえつこ
アニメは見たことがありませんがCDから知りました!ぜひ歌詞カードを見てみて欲しい作品ですね。ユーモアな歌詞がてんこ盛りw
8.COSMOSvsALIEN /荒川アンダーザブリッジOP /やくしまるえつこ
こちらは雰囲気でハマる系ですね!
正直歌詞カードを見ても何言ってるのかわかりにくいですw
9.今日も恋色 /いなり、こんこん、恋いろは。/May'n
Mayさんの歌はあまり聞いたことがなかったのですがアニメんメドレーでこの曲を知りました!何と言ってもサビ中盤の神様に囁いて!ってところが綺麗な声で聞き惚れてしまいますね。
10. 空想ルンバ /さよなら絶望先生 /大槻ケンヂと絶望少女達
非常に中毒性が強くて聞いていて楽しい曲になります!
もぎれりんごビームも好きなのですが私はこっち派ですw
11.さよなら君の声 /ましろ色シンフォニー /美郷あき
ましろ色シンフォニーの劇中歌ですね。物語に歌詞がそって書かれていて切なさを強く出した良い歌ですね!
ゼロの使い魔2期でのオープニングですね!
ICHICOさんの高い声が響いて耳に残ります。
歌詞も思う気持ちが感じられていい歌!
13.君にこの声が届きますように /金色のガッシュベル!/谷本貴義
ガッシュベルはカサブタってみんな言うけれど私はこっち派ですw
イントロからかっこいいですしテンポもよく聞きやすいですね!
14.M/elody /東京マグニチュード8.0 /辻詩音
悲しいアニメの後にぽっと勇気や希望を持たせてくれるヒーリング曲ですね〜
一歩踏み出そうって思えるめっちゃいい曲!!
15.Take Your Way/デビルサバイバー2 /livetune adding Fukase
友情・希望を捨てないでって感じの歌ですね!
すっごく勇気をもらえるので聞いてみてください!ボーカルはセカオワの深瀬さんです!
16. SCARLET KNIGHT/DOG DAYS /水樹奈々
ドッグデイズの1期オープニングですね。
奈々さまの歌は流石の一言!メロディも爽快で良い感じ!
17. Realization /はぐれ勇者と鬼畜美学 /Faylan
私はFaylanさんすごく好きなんですが、この曲はアップテンポな曲調でそれ以外に優雅さも聴きとれる良い曲ですね!
18. Wake Up Your Heart /遊戯王GX /KENN
遊戯王GXのエンディングですね!私はサビの希望に道溢れた歌詞が好きでいつも聴いています!
19. 恋はみるくてぃ /六畳間の侵略者⁉️ /プチミレディ
六畳間のエンディングですね。
歌詞を見るとタイトル通りに恋について考える感じの歌になります!
20. JUSTICE of LIGHT /聖剣の刀鍛冶 /五條真由美
ブラックスミスのオープニングです!
私のお気に入りの部分はAメロとサビの変則的なメロディだけど歌詞もファンタジー感が出て良い感じ!
21.Crystal Energy /舞乙女 /栗林みな実
兄が持ってたCDに入っていた曲で、試しに聞いてみたらめちゃくちゃハマった曲ですね。
オープニング映像も必見( *´艸`)
22.シグナルグラフ/恋と選挙とチョコレート/Annabel
オープニングで流れてていつも飛ばさない曲でしたね。
優しい曲でつい、ウトウトしてしまいますねw
23.風のなかのプリムローズ/恋と選挙とチョコレート/Ceui
サビの曲調の変化でノックアウトしてしまうでしょう。
恋人へ綴った歌になります!
24.Errand /聖痕のクェイサー/Faylan
一時期、空耳が話題になった歌でその時この曲に出会いました。
なお、アニメはエロすぎた模様(・・;)
25. 不安定な神様 /うたわれるもの 偽りの仮面 /Suara
夢想歌で人気のスアラさんの歌ですね。
カラオケでもよく歌っているほどお気に入り!
26.私の宝石箱 /アウトブレイクカンパニー/渕上舞
エンディングで流れたとき爽快感あって良いと思いながら聞いていました。
メルヘン調なんですがスピードも感じられる良い曲です!
27.正解はひとつじゃない!/探偵オペラミルキィホームズ/ミルキィホームズ
ミルキィホームズ4人集が歌うオープニング曲ですね。
明るい歌詞や歌うと楽しい曲だね!
28.本能のdoubt /探偵オペラミルキィホームズ/Faylan
アニメが終わり、いきなりカッコいい歌キタ━(゚∀゚)━!って初めそう思いました!やっぱりFaylanさんカッコいいわ!
29.アイノヨカン/神のみぞ知るセカイⅡ /神のみぞ知り隊
アニメの後この歌が心に染みる。
このアニメのエンディングへの入りは神がかっててアニメもオススメです!
30.南風 /フルメタル・パニック!/下川みくに
下川みくにさんと言えばtomorrowってよく言われますが、私は断然南風ですね。私的にゆったりした曲が好みなのでね。
31.アスイロ /エスカ&ロジーのアトリエ /村川梨衣
音程差がある曲で聞きあきない感じがグッド!
サビでの歌詞が好き。
32.Magic∞world /とある魔術の禁書目録 /黒崎真音
インデックス二期エンディングですね。
時たま見てたんですが、聞いた時からアニメにもハマってしまった!
また、私が黒崎さんを知るきっかけとなる歌です。
33.メモリーズラスト /とある魔術の禁書目録 /黒崎真音
続けて後期エンディングです!
明るくなる、勇気をくれるそんな一曲ですね!
34.Rainbow /ARIA the Animation / ROUND TABLE
ウンディーネと迷ったんですがこっちにしました。
何事も乗り越えて行けそうな明るくなる曲ですね。
35.True /ドラゴンドライブ /下川みくに
アニメは見たことないのですが下川みくにさんの普段の曲とは少しテイストが違ってカッコ良さが出てて好きです!
36.Square Panic Serenade /咲–阿知賀編/阿知賀メンバー
ピリピリした大会ムードを打ち消すような楽しい曲になります!
でも、歌詞にちょこちょこ麻雀用語が入っていてそういう遊び心もあってお気に入り!
37.ショコラに夢中/シュガシュガルーン/野本かりあ
イントロ、音量注意です!
歌詞はアニメの用語が使われてたり雰囲気が同じでアニメ知るとより楽しく聴けます!
38.みんなだいすき/しゅごキャラ!/Buono
しゅごキャラのオープニング2ですね。
このアニメのオープニング1もハイテンションで面白いのであわせて聴きましょう!
39.世界でいちばんボクが好き!/だめっこどうぶつ/新谷良子
キッズステーションのミニアニメでやっていた、だめっこどうぶつのオープニングですね!
知る人ぞしる明るい歌で、ギャグも満載w
40.おはよう。/HUNTER×HUNTER/Keno
ハンターハンターは見たことないのですがアニソンメドレーで知りました!
タイトル通りに目覚めに良い一曲ですね!
41.バースディハート/思いっきり科学アドベンチャーそーなんだ/Newman.co.ltd
私が特に好きなアニメの一つ。すべての主題歌をニューマンが歌っていてどれも良い曲なんですが、私からはこの一曲を。
今日も1日頑張るかっ!ってなれる良い一曲ですね。
42.Learn Together /30歳の保健体育/AiRl
アニメは乳ジャスティスしか覚えてないが、この曲はずっときいてるなぁ~。初恋人とのもどかしい感じをよく捉えている良い一曲ですね。
43.フェアリーテイル〜約束の日〜/フェアリーテイル/米倉千尋
フェアリーテイルの14番目オープニングです!
意外と埋もれた名曲なんですが、アニメのことを良く考えてる良い曲だね。絆を題材にした歌になります。
44.ジョー☆デッキー!/デュエル・マスターズ/はやぶさ
めちゃくちゃハマる曲、最近近くにはやぶさが来るということで行って歌った新曲ですね。やっぱりあの二人声質が真逆だがそれゆえに面白い曲が、出来るっ最高だわ!
45.エボレボ!/デュエル・マスターズ/はやぶさ
はやぶさを知るきっかけになる一曲ですね。
デュエルマスターズの主題歌でこちらも一度聴いたらドハマリします!ハイテンション曲もなかなか良いの有りますよ!
46.Ring of Fortune/プラスティック・メモリーズ/佐々木恵梨
始めからクライマックスとはこの曲の為にある言葉!
寂しさの中に力強さも兼ね備えた泣ける歌ですね!
47.Shining☆Days/舞HIME/栗林みな実
舞姫は昔兄とBSで見てました。
やっぱり栗林さんの澄んだ歌声が凄くマッチしている良い曲ですね!
48.夢の続き/さくら荘のペットな彼女/鈴木このみ
このアニメの物語に沿っていてめちゃくちゃ良い曲だね。
歌詞のサビ前、それぞれの未来ってところからマジでグッと来る。
49.V.I.P /マギ /シド
曲はアップテンポな感じでノリノリになれます!
アニメ映像も必見ですよー!
50.ピンキージョーンズ/ヨスガのソラ/ももいろクローバーZ
アニメは途中で見なくなっちゃったけどももクロの曲の中ではトップクラスにオススメな一曲ですね。
まず、イントロからアジアンテイストな曲調で引き寄せるのが良い感じ!
いかがだったでしょうか?
皆さんの好きな曲はありましたか?
それとこれから50にとどまらず70や100まで曲数を随時更新していきます!!
気が向いた時また立ち寄ってくれると幸いです(๑╹ω╹๑ )